買ったCD/借りたCD 8月①

ECD「MELTING POT」

MELTING POT(メルティング・ポット)

MELTING POT(メルティング・ポット)

DIRECT DRIVE(the readymade all that jazz~あるいはコニシの猟盤日記ミックス)

ECD - SHIBUYA ANTHEM feat.HOWLING UDON

ECDがアル中から復帰し、HIPHOP離れを始めた作品。
今のECDが好きな人にはお勧め。
昔のECDが好きな人にはお勧めできない。

ECDはJ-RAPでは一番好き。
我が道を進んでいくのが面白い。

■不可思議 / wonderboy「ラブリー・ラビリンス」

ラブリー・ラビリンス

ラブリー・ラビリンス

銀河鉄道の夜

Pellicule

風よ吹け

2011/5/4発売の1stLP
ポエトリーの人です。
新宿スポークンワーズスラムでの優勝経験もあり。

初めはちょっと曲や歌詞が綺麗すぎて敬遠していました。
おかげで、初回限定の音源とかは入手し損ね。。。

改めて聞いてみてだんだんと興味を持ち、
ライブにいきたい!!
とか思っていました。

しかし、不慮の事故により亡くなってしまいました。
これから楽しもうとしたところでしたのでショックでした。

■PIZZICATO ONE「11の悲しい歌」

11のとても悲しい歌

11のとても悲しい歌

ピチカートファイブ小西康陽のソロアルバム。
英語カバー集
小西さん的にはソロアルバムってのは、
自分のためのアルバムってことらしいので、
自分のために作ったカバー曲を
人に歌ってもらといったアルバム。

PIZZICATO ONE / イマジン feat. マリーナ・ショウ

If you went away (Marcos Valle) feat. Marcos Valle

ちなみにCDとアナログとあり、
アナログの方が完全版らしいです。
音圧から曲順までかなりこだわっての完全版だとか。

環ROY「あっちとこっち」

あっちとこっち

あっちとこっち

環ROYの3rdアルバム。

前作以上にPOPになっているのですが、
曲の作りなんかは非常に面白いです。

現在はDMRではなく、POP GROUPの所属なのですが
POP GROUPもほとんどはずれのないレーベル買い出来る
レーベルだと思います。

ハッピーバースデー

みえないモノ

※trackは三浦康嗣(□□□)

これ以降の活動としては
Garaxy S2のために新曲を書いたり、
国内アーティストと海外アーティストがコラボレートするヒップホップコンピレーション
に参加したり。
V.A. - BIG COLLABO [Album Trailer]

DJ KRUSH「深層"The Message At The Depth"」
DJ KRUSHの7枚目。
DJ KRUSHはAbstract HIP-HOPの代表的存在。
煙たい雰囲気のDJ。

時の旅路がかっこよすぎる。

DJ KRUSH - 時の旅路 featuring INDEN

DJ Krush - The Lost Voices

DJ KRUSH「STEPPING STONES The Self-Remixed Best -lyricism-」
KRUSHのベストアルバム。
最近、綺麗な感じのばっか聞いていたので
こういう煙たいノイジーなものを無性に聞きたくなった。

dj krush feat. cl smooth "only the strong survive"

DJ Krush featuring Twigy & Rino - 岐路

DJ Krush - 猛者-MOSA- feat. KAN