Banksy(バンクシー)「Wall and Piece」

バンクシーの本を買った

Wall and Piece【日本語版】

Wall and Piece【日本語版】

感想としては、
バンクシーはずるい。

だれもが知っている名画をのっとって、表現をする。
お金持ちの豪邸をのっとって、いい家での生活を味わう。
有名な彫刻や美術館のスペースをのっとって、自分のアートを公開する。

なんて、他人の持っている力を最大限に利用する。

しかも、ずるいだけじゃなくて、ユニーク。

ユニークなので、悪いことなのかもしれないけど別にいいじゃんって気にさせてくれる。

なにも持ってない人が力のある人を利用して行動するってのがかっこいいし、
こんだけユーモアがあるってすごい。

HIPHOP的な
サンプリングからの昇華
を感じ取れて面白いし、
行動もパンクでいいです。