DOUBLE SIDER@渋谷 the room

DOUBLE SIDER@渋谷 the room
に行ってきた。

7inchのレコードを使うという非常にマニアックなイベント。
曲ももちろんレアグルーブなんかになってきます。

レギュラーのクボタタケシ、D.Lに加えて
ゲストはECD

夢のような組み合わせです。

24時ぐらいに到着。
音の源に比べて人が少なかったので若干不安になったり。
踊っている人がいたので一緒に踊ったり。

それぞれについてですが

ECD
謡曲なんかからロック系(パンクやロカビリー的なの)流し始めて
かなり盛り上がってました。
ロックなんかはさすがに立てノリで騒いだり叫んだりしてました。

流れが
謡曲、ロック、reggae、hiphop、歌謡曲・jpopだったんで
自分の歴史みたいな流れなのかなと思ったり。

かなりツボでした。

■D.L
この人の選曲は濃すぎました。
HIPHOPとかSOULとかFUNKとかいろいろ。
とにかく黒くてかっこいいものをって感じでした。
自分の好みと違いますがなんかすごかったです。
後半、疲れちゃって音に酔い始めたり。

クボタタケシ
ラテン、歌謡曲、フォーク(三上寛 夢は夜ひらく)から

ノイズ、パンク、レゲエ、ヒップホップなんかやって

Go Go Round This World! のカバー
(女性がボーカルなんですが誰か知りませんか?)

山下達郎 LOVELAND,ISLAND

とか繋いだり。
かなりツボでした。
他にもいい曲ありましたが
メモから見つからなかったり。。

それぞれ二回まわしたのですが、
気力と足腰が限界だったので帰りました。