AIR JAM 2011

AIR JAM 2011に行ってきました。

そもそも自分にとってのAIR JAMですが

約10年前中学生だった自分は
インターネットで調べたりしてハイスタの映像を漁って行って
AIR JAMを知りそして解散したことも知ってって感じで
AIR JAMってなんかすごいイベントがあったんだなー
みたいな印象でした。

ちなみにこの当時、ライブに行くとかって都会の人しかいけないもの
と思い込んでいました。。

で、感想ですが…最高でした。
これを見てもっといろいろ活動したいなと思ったり。
ほんと元気をもらえました。

曲なんかはナタリーに詳しいことが書かれてます。

11年ぶり「AIR JAM」でハイスタ復活「また来年会おう!」 - 音楽ナタリー

自分は10-FEETからの参加でした。
⇒電車を間違えたため遅刻。

特に印象に残ったものを。

LOW IQ 01
いっちゃんは
めちゃくちゃお洒落で、
自分の10代のころからのファッションリーダーとしての存在はゆるぎませんでした。。

花柄のスリーピースでしかも、丈がひざ丈とか。。
それをばっちりきこなせてかっこよすぎる。

曲はもちろん最高。
MCも人柄のよさがでていてよかったです。
なんかすごい気さくな感じ。さわやか。


キングギドラ
正直なぜここに??
って感じで見てました。

1stとか好きですが、
2nd以降とK DUBのキャラが受け付けなくて
ほんと違和感ありました。。。

MCも他のバンドは
みんなで頑張ろう!
とか
誰が悪いとか言ってる場合じゃない!
とか言っているのにケーダブさんは
説教くさいことや社会派的なことを言っていて。。。

もっとGAGLEとかここにふさわしい人はいるのに
なんで。。。



■TURTLE ISLAND
この人らもなぜここに?
って感じでした。

これはいい意味で。
DJ BAKUのKAIKOOで知ったのですが、
ベースはパンク系になると思います。
ただ、やってることがアングラっぽいというか
独特すぎるので出ると知ってびっくり。

逆にこういう場にこの人たちが出るって
ほんといいなーと思ったり。
こんごが楽しみになります。

大好きですこういうの。
見れてよかった!

ME FIRST AND THE GIMME GIMMES
メロコアの大御所の登場なのでテンションあがりました。
NOFXのメンバーのバンド)

MCが英語ですが、コントっぽくて大笑いしてました。
衣装もアロハに日の丸の鉢巻きとかで面白かったし、
なにより"リンダリンダ"をうたったというのが熱かったです。


マキシマム ザ ホルモン
説明不要ですよね。

MCはめちゃくちゃうまくて、常に笑いっぱなし
曲はうまいし完全に盛り上がるしで最高でした。

改めて言いますが、MCのうまさに感動。
テレビみたいでした。

BRAHMAN
JAMステージのトリです。

かっこいい映像と共に登場しました。
そりゃみんな拝みます。
完璧にカッコよすぎました。

AIR JAM2000の舞台裏について
そして今回のAIR JAM2011について
語っていました。。

ときどきギャグもいれていましたが、
カッコよすぎます。
オーロラビジョンに映るステージの映像がこれまたかっこよくて
映画の一部のような気分になってきて
泣きそうになりました。
(みんな泣いてました)


HI-STANDARD
大トリです。
この日の主役の登場ってだけでも盛り上がりますが、
長年聞いた名曲を生で聴けることや
復活に感動してしまいます。

曲を聞きながらいろいろな想いでやら今後のこととか考えてしまいました。
改めてstay goldの歌詞を見ると感動しますし。


ほんと、健さんや難波さん、つねちゃんが肩を組んでいるのとか見れて
よかったです。