発掘CD (夏のMIX CD) DJ KAN - TEMPRATURE'S RISING

部屋の片づけをしていたら今じゃ滅多に聞かないようなCD(主にレゲエとか)やら
こんなのあったなーなんて懐かしいCDやら色々出てきたのでその一部を。

夏なんてことで↓のCDを紹介。
DJ KAN - TEMPRATURE'S RISING
DJ 49 - GoodTimes

                                                                  • -

DJ KAN - TEMPRATURE'S RISING

韻踏合組合のDJ
DJ KANのMix CDです。
リリースは2005年。

6年も昔です。

6年前のっていやー
愛地球博の年ですね。
ほかにはイラクへの自衛隊派遣やらスマトラ沖地震カトリーナとかか。
結構当時もボロボロですね。

映画はNANAハウルやALWAYSに電車男
J-POPはケツメやORANGE RANGE全盛なんていう
完全に一昔前って感じですね

ファッションもまだまだ古着が元気で
熊本にはたくさんの古着屋さんがありました。

そんな時代の自分はというと
上京するなんて1mmも考えずに
POWELLやチャンピオンや軍物の古着の収集をしたり、
1年中友達とBBQしたり(冬でもしてた)、
原付(CRM 50)をダートトラック仕様にしたり、
下手糞なスケボーを頑張ったりとか(全然うまくならなかった。。)
意味わかんないことばっかやってました。。

POWELL(下は当時憧れていたジャケット。
ビンテージものなので値段がけっこうな額なので買えないから、
古着屋さんに眺めるために通っていた。試着をさせてもらったのはいい思い出。)

CRM50

ダートトラック系バイク

当時はFTRやらTWやらトラッカー系のバイクがめちゃくちゃ流行っていて、
これまた古着との相性の良さなんかから、
かなり憧れていました。

しかし、お金ない。
なら、いまあるものを活用しよう!
なんてDIY好きと世間知らずとが悪影響しあって
高校時代に中古でかったぼろぼろのCRM50に対しわけわかんないことをしてました。

当時はさびさびのマフラーを再塗装して磨いたり
キャブ洗浄するときに間違ってジェットニードルいじって
オイルが妙に濃くなって調節しなおしたりとかで一日つぶせて楽しかったです。
ガレージ付きの家に住みたいです。

そんな6年前に当時流行っていた曲を夏に聞くということをテーマに集めたのがこのCD。
このへんはリアルタイムできいていたので本当に懐かしいです。
REGGAETONなんて言葉久々に聞きました。。

Kanye West - Diamonds From Sierra Leone

Common - GO!

Rihanna - Pon de Replay

Lil Rob - Neighborhood Music

ODM - Get Started It

Lil Rob - Neighborhood Musicっていやー
Sac - ちょけんねん feat. 神戸薔薇尻
の元ネタですね。

⇒これの一曲目

                                                                                            • -